お問い合わせ システム開発 受講申し込み
ファイル共有と管理 | 講座詳細
お問い合わせ システム開発 受講申し込み

ファイル共有と管理

初級 コラボレーションツール活用

講座概要

Google WorkspaceやMicrosoft 365を活用したファイル共有と共同編集の効率的な運用方法を学びます。クラウドベースの文書管理と効果的なコラボレーションスキルを習得します。

カリキュラム

  • 第1回
    クラウドストレージの基本と選定
  • 第2回
    Google Driveの活用とファイル管理
  • 第3回
    Microsoft SharePointとOneDriveの使い分け
  • 第4回
    効率的なフォルダ構造とファイル命名規則
  • 第5回
    共同編集とバージョン管理の実践
  • 第6回
    アクセス権限設定とセキュリティ管理
  • 第7回
    ファイル共有のルール策定と運用事例
受講料
352,000円(税込)/1人あたり
対象者
一般社員、情報システム担当者、管理職
期間
7コマ(標準学習時間: 420分)
お問い合わせ 講座一覧に戻る

この講座に申し込む

詳細について知りたい方、お申し込みをご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・申し込み